サツマイモでグラタンとか。。。(^^;

まだまだ残ってる大束甘藷(サツマイモ)。。。今日はグラタンにしてみました~w
具材はこんな感じww
1446027396667.jpg
あ。。。カボチャ撮るの忘れてる><

オリーブオイルで鶏モモ肉を焼いて、ガーリックマジックソルトを振りかけて、舞茸、エリンギ、茄子を投入~ww
1446032749691.jpg

その横でホワイトソースを作ってましたww
バター大さじ3、小麦粉大さじ5、牛乳カップ2・・・いつもの分量で(^^)/
1446032720291.jpg

サツマイモとカボチャはレンジで加熱しましたw
炒めた鶏と野菜をお皿に移し、サツマイモとカボチャを乗っけて。。。
1446032983814.jpg

ホワイトソースをたっぷりかけてパン粉をかけて。。。オーブンの旅へ、いってらっしゃい~(^^)/
・・・チーズはどうした!?たしかモッツァレラが一つ残ってたはずなんだけどなぁ。。。娘に食べられたかな?><
1446032677761.jpg

焼けました~(^^)ww
1446034690872.jpg

サラダは、ブロッコリーとトマトのアボカドソース和えですw
アボカドをペースト状にして、バルサミコ酢とマヨネーズ、オリーブオイルを少し入れて混ぜ混ぜ。。。
茹でたブロッコリーとトマトと和えたらできあがり(^^)/
1446032659743.jpg

あと思いつくサツマイモ料理は、大学いもかしらねぇ。。。

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

さつまいものグラタン!いいですね☆彡
うちも今サツマイモ堀りでいっぱいもらって、
かぼちゃもあって。ちょっと滞ってます(^^;)
天ぷらも、グラタンも、コロッケも、とばんしいさんちのご飯、いろいろ美味しそう!
☆レイ☆ | URL | 2015/10/29/Thu 10:29 [編集]
レイさんへ。。。

滞りますよねぇ。。。(^^;;
うちはやっとこさ箱の底が見えてきましたww

コロッケは当たりでしたよ(^^)/
普通に美味しかったww
今日はアイスクリームと大学芋を作りました~
ばんしい | URL | 2015/10/29/Thu 14:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR