今日は天麩羅です(^^)w

天麩羅って種類いっぱい食べたいですよね~

ライフの「ちょこっとシリーズ」がとってもお気に入りww
ちょこっとの量だから、値段もお安いのですよ・・・割高かも知れないけどね(^^;;
ブラックタイガーとか4尾入だし、娘と二人だとちょうどいいw

今日は紋甲イカに赤黄色シールが(^^)w
1445864269638.jpg

あとは家にあった野菜やら何やらで。。。
多種類の天麩羅が本日のメインです\(^o^)/

海老、イカ、舞茸、エリンギ、蓮根、蒟蒻、茄子、サツマイモ(大束甘藷)
1445869601943.jpg

今日はお義母さんが、ピーナッツ豆腐に挑戦したそうです(^^)w
もちもちしてとっても美味しかったww
ちょこっとシリーズのタン塩レモンにも赤黄色シールが貼ってあったので。。。これはそのままw
1445869633327.jpg

そして、イカの下足の部分を天麩羅から横取りして、きゅうりと合わせて酢の物にしましたw
お味噌汁の具は、茄子のヘタ、サツマイモの切れ端、蓮根の切れ端、えのき、三つ葉と茗荷です(^^)
1445869653990.jpg

さてさて、今日はお休みだったので、ケーキを焼きました\(^o^)/
サツマイモがまだまだたくさんあるので(^^;;

サツマイモとリンゴのプリンケーキ(?)
サツマイモをレンジで加熱して裏ごしし、すり下ろしたリンゴと合わせます。
卵1個、砂糖20g、牛乳150cc、生クリーム50cc、小麦粉15gを入れて、オーブンで170℃40分!

もっとプリンみたいになると思ったんだけどなぁ。。。ただの柔らかケーキになってしもた><
今年最後になるであろう無花果と、実家の母作の無花果コンポートのシャーベットと一緒にww
今日の珈琲は。。。シャアザクのマグカップで(^^)w
1445870292174.jpg

以上、本日の晩ご飯&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

天ぷら美味しそうですね。
ちょっとずつたくさんの種類が欲しいですが、なかなか難しいです。
うちの近所のスーパーも少量パックを販売してくれないかしら。

yukiko | URL | 2015/10/27/Tue 07:02 [編集]
たくさんの種類 イイネ♪

うちでは揚げ物なかなかつくってもらえなくて(泣)
スターレイン | URL | 2015/10/27/Tue 11:46 [編集]
沢山の種類があって天婦羅屋さんにいるようです^_^
デザートまでついて豪華♪

手作りのお豆腐も凄く美味しそうです〜
ぷるんぷるんしてるのが写真でわかるー^_^
akoakko | URL | 2015/10/27/Tue 17:58 [編集]
yukikoさんへ。。。

あたしも最近ライフで見つけて喜んでますww
関西だけしか店舗ないのかな!?
ばんしい | URL | 2015/10/28/Wed 00:15 [編集]
団長へ。。。

ダイエット中か?ww
たまには作ってあげなさいな(^^)/

・・・うちの旦那はぜっっっっっったい作りませんが(><)
ばんしい | URL | 2015/10/28/Wed 00:16 [編集]
akoakkoさんへ。。。

うんうんww
見た目通りにぷるんぷるんしてました~(^^)w

今日もまだ少し残ってたとかで、もらってきたww
ばんしい | URL | 2015/10/28/Wed 00:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR