fc2ブログ

面白いネーミングのふりかけ♪

ブロ友のkanaboomさんが送ってくださいました~(^^)/
20211018232348933.jpg
ゆかりは有名だよねw
あとは、ひろしとかあかりとかかおりとか・・・見たことないものばっかりでww
彼女のブログで初めてみて、「そんなのあるんだ~」ってコメントしたら、「送りましょうか?」って言ってくれて(*´艸`*)

旦那さまに聞いたら、存在は知ってたみたいw
会社で、これを出してる三島食品の記事を食品新聞(?)で見たことあるそうで!
さすがスパイス会社(笑)そんなのあるんだ~ww

さっそく「ひろし」を味見w
20211018232343778.jpg
青菜がシャキシャキして美味しいw

これを食べながら、今日の晩ごはんを作りましたw
・・・とその前に、昨日の晩ごはん(笑)

サンマをトマトソースで煮ましたw
20211018232353702.jpg

そして、トマトと柿とモッツァレラチーズで・・・
20211018232357094.jpg

無花果と同じくらい好きな果物が柿♡
ちょっと柔らかめのもので作る柿モッツァは毎年数回食べますw
柿とオリーブオイルって合うんですよ~(^^)w

今日は、この昨日のサンマのトマト煮の残りをパスタにしましたw
そして、kanaboomさんおすすめの「あかり」を使って、ピリ辛たらこパスタも(^^)w
20211018232334768.jpg
右がサンマで左があかりww
あかりのパスタには、少しだけひろしも混ぜてますw

味は全然ちがうけど、色がかぶった(笑)
どっちも美味しかった~w

柿とアボカドをサラダにしましたw
20211018232328604.jpg
ここには「うめこ」をスパイスに使っていますw
オリーブオイルとマヨネーズ、そこにところどころ梅の酸味があって、なんともおもしろい味(^^)w

このふりかけで、毎日お弁当のおにぎりが楽しみですw
kanaboomさん、ありがとうございました(^^)/

***********************************

今月はショパン国際コンクールが開催されていますw
もうすでに3次審査まで終わって、ファイナリストに日本人2人が残っています(^^)w
反田恭平さんと小林亜実さん!
あたしは反田さん推しww
オッサン顔だけど、お嬢と同じ歳(笑)

この反田さんの手元の画像を見たら、手がけっこう小さいような気がするw
ショパンの曲は手が小さい方が向いてるのかな?なんて思っちゃう!
あの中村紘子さんも小さな手だったからね!!
子供の頃、コンサートに何度か行って、握手してもらったこともあるんだけど、ホントに小さな手だったのを覚えてるw

反田さんは日本人初の優勝者になるかも!?との噂もあるので、ちょっと楽しみ♪
優勝してCDが出たら絶対買うww
以前優勝した中国人のユンディ・リのCDは買ったんですよ!!
ショパンは聴いていて心が落ち着くのよね~(*´艸`*)

反田さんがんばれ~♪

***********************************
おまけの写真w

お茶会の茶花、持って帰ってトイレに活けかえましたw
20211018232402404.jpg
茶花としては花が多い!と、母上からダメ出しをくらっちゃいましたが、これならいいでしょー!!(笑)

span>
Instagramもぜひ見てくださいね(^^)/
 ↑ こちらをクリックしてね♪
***********************************

本日もご訪問ありがとうございました(_)

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村に参加しています★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^^)/


おうちごはんランキングポチっ!
ブログランキングバナー


レシピブログに参加中♪

powered by レシピブログ


ブロトピ:今日の料理・グルメ情報

ブロトピ:料理(グルメ)写真

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:こんな記事あります
スポンサーサイト



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

4歳から始めたピアノ、CDなど買ったりとその趣味を持ち続けている、ピアノの調律もちゃんとして大事にしているピアノ、我が子ながら凄い。
当時の私は、発表会のドレスを作ることが楽しみだっったけどね。

我が家の玄関も今、ホトトギスを活けているよ。
| URL | 2021/10/19/Tue 01:00 [編集]
ご紹介ありがとう(笑)
んでもって、早速使って貰えて良かった〜。
あたしは"あかり"をポテサラにかけるのが好き♪
あ、パスタも好き♪ あかりとひろしのペアかぁ(笑)

今日のブログで気づいた事があってね、
イチジクの次に柿が好きなんでしょ? ということは〜、
柿が嫌いなあたしは、イチジクに挑戦するのやめます(^_^;)
もう一生、偏食街道走るわ。好きな物だけ食べとく!

※母上様がダメ出しじゃなく褒めてらっしゃる(*´艸`*)
 ウラヤマシイ…

(ショパン)
アニメの"ピアノの森"も中心はショパン。
"エヴァ"でも登場人物がショパンを演奏するシーンがあって、
ビアノから遠ざかった耳にも、やっぱり耳ざわりが良いわ♪
深く掘り下げないでね(笑)
kanaboom | URL | 2021/10/19/Tue 03:40 [編集]
★お返事♪
母上へ。。。

署名忘れてる(笑)


kanaboomさんへ。。。

こちらこそ、いろんな種類をありがとうございました(^^)w
ポテサラもいいねぇ!次やってみよw

いやいや、無花果と柿はまったく別物だから(笑)
味も食感もぜんぜん違うから~(^^;

飴と鞭ってとこかな(*´艸`*)
たまに褒められる(笑)

その「ピアノの森」の演奏の一部は、反田さんだよ~ww
あたしも今回初めて知ったんだけどね!
ばんしい | URL | 2021/10/20/Wed 01:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任から戻ってきた旦那さまと、義両親と同居中です!
一人娘は仕事で東京に住んでますw

約20年勤めた某運送屋から花屋に転職し、現在は園芸店に勤務していますw
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

最新記事
最新コメント
アクセス数
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR