柿を料理にwww

前々から気になってましたw
リンクさせてもらってる方の「柿を使った料理」が!!
今日、お義母さんから柿をもらったので、さっそくマネっこして作ってみました(^^)/

柿と春菊のゴマ醤油和えww
練り黒ゴマに醤油を混ぜて和えただけなんですけどね(^^;;
1445698443181.jpg

なるほど。。。こういう味なのねww
ゴマの風味と柿の甘さ、春菊のほろ苦さが合うのね~(^^)w

もう一品は、じゃがいも餅の葛餡かけですw
とうや(じゃがいも)をすりおろして、白だしと片栗粉を少し混ぜてレンジで加熱!
このじゃがいも!すりおろしても茶色くならないの\(◎o◎)/!
1445697860233.jpg
加熱したらこんな感じにww
1445697846423.jpg
これをラップに広げて、カレーパートナー小袋の炒めたまねぎと一緒に炒めた合い挽きミンチを包んで、さらにちょい加熱w
1445697829018.jpg
うまみ酒、白だし、醤油に屑粉を入れて餡を作ってかけました(^^)w
1445698467305.jpg
もちもちして美味しかったですw・・・ちょっと餡が辛かったのが残念><

あとは、細切り豚肉とニラもやしミックスを炒めてウエイパーで味付けしたものw
1445698425723.jpg

画像はないけど、ご飯は大根菜飯にしましたww

今日、実家の母がブログを更新してました(^^)/
趣味の人形作りの作品展をやるそうですww
画像をパクってきたので、一部紹介しまーす!!

執筆中の紫式部
4690225_2182659001_216large.jpg

浮舟と匂宮
4690225_2182658991_122large.jpg

娘がコメントしてましたw
「趣味が高じてとは言い難い!もう仕事にできるレベルやん!」

以上、本日の晩ご飯&母の作品でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2015/10/25/Sun 01:50 [編集]
我が家ではあちこちから頂いた柿を、毎日おかずの一品に使っているよ。

今日はキュウリと柿、茹でたささみのサラダ。
塩とオリーブオイルにチーズをスリ織りし、カシューナッツの砕いたのをトッピング。
柿の白和えも美味しいよ。

柔らかくなったのはアイスクリームです。
♪次♪ | URL | 2015/10/25/Sun 01:55 [編集]
おかんへ。。。ww

ささみときゅうりのサラダに柿を混ぜるん??
それいただき!!(^^)/
白和えもいいねwww
今度作る!!
ばんしい | URL | 2015/10/25/Sun 01:58 [編集]
Re: タイトルなし
ありやとww
ばんしい | URL | 2015/10/25/Sun 02:03 [編集]
こんばんは♪
こんばんは♪ 貧民です。

柿春菊とのごま和え、作られたのですね。

「じゃがいも餅の葛餡かけ」とっても美味しそうです♪

いつも工夫された美味しそうなお料理の数々、楽しみに拝見しています。

(^O^) オジャマシマシタ
MOMA | URL | 2015/10/25/Sun 23:36 [編集]
MOMAさんへ。。。

はいw作らせて頂きました(^^)w
いつも参考にさせていただいておりますからw
まだまだφ(..)メモメモしたものがいっぱいあるので、機会があったら作りますよ!

ばんしい | URL | 2015/10/25/Sun 23:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR