今日もキノコたっぷりです(^^)/

シーズンだからかな~w
きのこがとってもお買い得なので、いろいろ買ってしまいました(^^)w

今日はきのこの炊き込みご飯です(^^)!
1445594975107.jpg

エリンギ、舞茸、ぶなしめじ、椎茸、えのき茸、オオヒラタケ・・・6種類のきのこをたっぷり使いました~w
ぜ~んぶ切り刻んで、お米と一緒に炊飯器へ。。。
水、白だし、うまみ酒、昆布しょうゆでスイッチオン!
1445595348221.jpg

今日の赤黄色シールは、鱧ですw
1445595812115.jpg

お吸い物は、片栗粉をまぶして湯通しした、横取りした椎茸とエリンギ、ネギ、茗荷です!
1445613472159.jpg

野菜ばっかりなので、もう一品w
先日の実家からの救援物資にあった雛鳥の皮、丁字麩、素揚げした茄子、ピーマンを甘辛く炊きましたw
茄子とピーマンは、お義母さんから頂いたものですww
1445597909973.jpg

まだきのこ残ってるんだよねー(^^;;;
次は何に使おうかなww

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/


本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

呼ばれてないけど
飛び出てきました。じゃじゃじゃじゃ~ん!

ヽ(*´∀`)ノシゲ子でございます。きのこたっぷりメニューがあまりにも美味しそうで・・ついコメント(笑)美味しそうだしヘルシーだし食物繊維たっぷりだし、言うことないですね!
ばんしいさま!ますます魅惑のスリムボディですね!!

そして・・まさかの・・鱧・・!
ハモなんて、生まれてこのかた一度も調理したことがない、というか購入したことがないシゲ子です。なんていうか・・外食で食べる高級品、というイメージでした。自宅でお吸い物が食べれちゃうなんて、凄い!
シゲ子 | URL | 2015/10/24/Sat 12:07 [編集]
きのこご飯と鱧のお吸い物
料理屋さんのような組み合わせ
鱧の出汁が利いて美味しそう
ヘルシーでしかも美味しいんだもの
日本食ってやっぱすごいよね
ほ助 | URL | 2015/10/24/Sat 13:31 [編集]
シゲ子さんへ。。。

いつでもきてきてww

鱧はお高いので、たまにしか買えません(^^;;
しかもちょろっとのパックを。。。
そして半額~\(^o^)/
163円だものwwwドコガコウキュウナンダカ。。。。
てきとーに切って、片栗粉をまぶして熱湯に入れただけですよ!!
ばんしい | URL | 2015/10/24/Sat 22:17 [編集]
ほ助さんへ。。。

お吸い物の出汁は。。。白だしと昆布しょうゆですよ~ww
鱧は片栗粉をまぶして湯通ししたものをお椀に入れて出汁をかけたので、鱧の出汁は出てないかもよww

あたしも日本食が一番好きです\(^o^)/
ばんしい | URL | 2015/10/24/Sat 22:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR