鯛のオリーブオイル焼きw

今の時期、あちこちに金木犀が咲いてて、横を通るといい匂いがしますよね(^^)w
あたしが集配担当してるエリアにすんごいでっかい金木犀があるので、写真撮ってきましたww
1445498785638.jpg
真ん中の木が全部金木犀ww屋根より高いんだもん!ここまでなるのにいったい何年かかるんだろ。。。
向かいの家にまで枝が伸びてて、もうアーチ状態(^^)
通り抜けるときめっちゃいい匂いが漂ってます(^^)/

今日は、配達先でこんなの頂きました\(^o^)/
1445524495422.jpg
ぬれせんべいとお高そーな野菜ジュースww
ぬれおかきみたいな感じかなと思ってたんだけど、ちょっと違ったな(^^;
柔らかくてとっても美味しかった(^^)/

さてさて、今日の晩ご飯ww

今日は、いつもの山陽マルナカで鯛の切り身がお安く売られていたので、オリーブオイル焼きにして、娘の大好きな三色パプリカソースをかけました(^^)/
付け合せにはオオヒラタケという大きなきのこを一緒に焼いて。。。
1445514392540.jpg

赤・黄色・橙のカラーパプリカが一つづつ入った袋が売ってたので、みじん切りにしてオリーブオイルで炒めてガーリックマジックソルトのみで味付け!
1445514111321.jpg

鯛はうまみ酒を少しかけて、小麦粉をまぶして多めのオリーブオイルで表面がカリっとなるまでじっくり焼いて、その横でオオヒラタケを焼きましたw
お皿に盛って、パプリカソースをかけたらできあがりww
1445516402035.jpg

今日はマグロの刺身に赤黄色のシールがww
1445515678643.jpg

アボカドと合わせようとおもったら。。。熟したアボカドがなくて(><)
めちゃめちゃ硬かったので、みじん切りにして山葵醤油で和えてみましたw
だけど。。。やっぱり硬いわ(^^;;;;何だかへんてこりんな一品になっちゃいましたww
娘いわく。。。「このマグロ、葡萄みたいな味がする!?」と、わけのわからんことを言ってます(^^;

そしてサラダは、トマトときゅうりのコロコロポテトサラダw
味付けは、ポン酢とマヨネーズのみ!
サツマイモもいっぱいあるけど、ジャガイモもたくさん(^^;;;
とうやという種類のジャガイモです(^^)/
1445516448538.jpg

ってことで、本日の写真と収穫品と晩ご飯でした~!

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

金木犀ってこんなに大きくなるんですね。初めて見ました~

パプリカソース、彩りも綺麗で、歯ごたえも良さそう♪
パプリカはミキサーにかけてソースにはしたことがあるけれど、このソースもいいですね。
yukiko | URL | 2015/10/23/Fri 16:45 [編集]
yukikoさんへ。。。

長年同じ所を回ってるにもかかわらず、今までこの木が金木犀だと気づきませんでした><
だって、デカすぎでしょっww

パプリカのソースですが、お肉のときはミキサーでクリーム状にするかなw
今回はお魚なのであえてみじん切りにして歯ごたえを出してみました(^^)/
ばんしい | URL | 2015/10/23/Fri 20:12 [編集]
こんばんは。
金木犀のかおり、なんともいえませんよね~~~
それにしても、ほんとなんて立派な木なんでしょ。
うちに近くにも金木犀の木がありますが
全然サイズが違います。

パプリカソース、彩りが綺麗ですね~~~
そして、サラダのドレッシングに興味津々。
ポン酢とマヨネーズって初めての組み合わせかも。
今度ためしてみよ~~っと☆
のりえ | URL | 2015/10/23/Fri 22:47 [編集]
のりえさんへ。。。

我が家の金木犀もちっちゃいサイズですww
通りかかったとき、どこから匂いがするのかわからんかったくらい(^^;
わかった時は、びっくりして自転車で転けそうになりましたw

ポン酢とマヨネーズは結構いけますよ!
ぜひ試してみてくださいw
ばんしい | URL | 2015/10/24/Sat 00:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR