冬瓜でクリームパスタを作ってみたw

友人に、「冬瓜って和食にしか使えないんかなぁ?」と問うてみたw
帰ってきた言葉は・・・「ググりなさい!!」(^^;;;

で、さっそくググってみたんだけど・・・ほとんどが和食というか、炊くか餡かけばかり・・・(ーー;
洋食には向かないのかなぁ。。。

どこにも載ってないから、オリジナルで挑戦してみました(^^)w

とりあえず小さく切ってベーコンと炒めて・・・
1445004607228.jpg

エリンギを入れてさらに炒めて、生クリームとカレーパートナー小袋のブイヨンを入れて煮込みましたw
1445005138985.jpg

冬瓜がもっとぐちゃぐちゃになることを期待してたんだけど、なかなか煮崩れないので・・・
クラッシャーでつぶして・・・(^^;;
1445005502472.jpg

あとは茹でたパスタを混ぜて完成!
仕上げにブラックペッパーとフレンチハーブをかけ、彩りにトマトとアボカドを添えました(^^)/
1445006144420.jpg

娘の感想は・・・「普通やな!」でした(^^;;;
まあ。。。確かに普通でしたわw
とくに違和感はなかったかな・・・!

でもやっぱり、冬瓜は和食で餡かけってのが一番ベストだ!!!ww

そして本日のデザートは、先日の実家からの救援物資に入っていた、母特製の無花果のワイン煮(冷凍)をそのままシャーベットで食べました(^^)/
うん!これはとっても美味しかった\(^o^)/
1445007032778.jpg

以上、本日の晩ご飯&デザートでした~!

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

冬瓜パスタ!

発想か斬新で素敵すぎますよ!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

出来上がりは少し怖そうでしたが、全然大丈夫なんですね♪(o^∀^o)

うちも冬瓜はいつも煮物にしか化けないので試してみようかな♪(*´▽`*)
☆あゆ姉☆ | URL | 2015/10/23/Fri 00:57 [編集]
あゆ姉さんへ。。。

発想は斬新だと思うけど・・・出来上がりは普通のクリームパスタと変わらないww
煮物に飽きたらやってみる価値はある。。。のかな!?って感じ(^^;;;
冬瓜自体癖がないからねww

ぜひやってみてくださいw
できたら教えてね~(^^)/
ばんしい | URL | 2015/10/23/Fri 01:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR