一応。。。豚キムチww

本日、実家から救援物資第2弾が届きました\(^o^)/
今回は冷凍ものですww
1444826011885.jpg

すり下ろし用のチーズ、栗きんとん、鶏皮(4回分だってw)。。。その他に、無花果のワイン煮が入ってましたw
鶏皮は、あの面倒くさい工程をぜ~んぶ処理されてて、解凍してそのまま使えるようにしてくれてました(^^)ww
お母さんありがとう~(^^)/

今日は、鶏皮だけを使用!後は冷凍庫へ。。。
レンジで解凍して、細く切って茗荷とネギと合わせて、砂糖とポン酢、一味をひとつまみww
お味噌汁は、お豆腐と茗荷とネギの白味噌仕立てにしましたw
1444828985375.jpg

で、タイトルの豚キムチですが。。。青椒豚キムチとでも書いておこうかww
細切りの豚肉とピーマンを炒めて中華料理の素で味付け、刻んだキムチを入れて混ぜましたw
泥付き蓮根をマヨネーズと少量の練りゴマで和えてサラダに・・・!
1444828924307.jpg

一緒に送られてきた無花果と栗きんとんは、休みの日にデザートにしま~す(^^)/

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
ご実家から素敵な贈り物だったんですね!
こんな風に色々下準備されたものやすぐ食べられる状態で
送っていただけるなんて嬉しい限り!!!!
鶏の皮を使ったこの一品、コクもあって美味しいんでしょうね~
砂糖とポン酢のこの味付け、私もよくこれで和え物を作ります!
無花果と栗きんとんを頂くのも楽しみですね☆
のりえ | URL | 2015/10/15/Thu 00:19 [編集]
ばんしいさんの日記はこの時間に見るたびにおなかがすくほどおいしそうだ
(--;) 寝る前になにかたべたくなったよw
スターレイン | URL | 2015/10/15/Thu 01:07 [編集]
のりえさんへ。。。

今回はホントに助かりましたww
鶏皮の処理ってあんがい面倒くさいんですよ(^^;;
前回は野菜がそのまんまでしたよ!
。。。値札までそのまんま付いてたし(^^;;;;

砂糖とポン酢って美味しいですよねw
最近のあたしの酢の物ははほどんどこれです(^^)w

無花果と栗きんとんをどう使うか。。。考え中でーす(^^)/

ばんしい | URL | 2015/10/15/Thu 01:39 [編集]
団長へ。。。

夜中に食べると、太りますよ(爆笑)
昨日は晩ご飯2回食べた(^^;;;
どっかの誰かにうどんをゴチになったのに・・・帰宅してハンバーグ(><)
ばんしい | URL | 2015/10/15/Thu 01:41 [編集]
こんばんは(*´▽`*)
豚キムチ!
聞いたら無性に食べたくなりましたヾ(o≧∀≦o)ノ゙

ばんしいさんのご飯はいつも美味しそうで、たまにお料理ネタはうちの食卓に頂いております(笑)
☆あゆ姉☆ | URL | 2015/10/15/Thu 02:07 [編集]
あゆ姉さんへ。。。

豚キムチって、無性に食べたくなることあるあるwww
今回もそれで作ったのです~(^^)w

あたしもよく他の方のブログを参考にして作ることありますよw
でも。。。あたしの料理で大丈夫かしら!?(^^;;;
ばんしい | URL | 2015/10/15/Thu 21:22 [編集]
愛情籠った救援物資ですね~
こんな風に送られてくると嬉しいわ
自分なりにアレンジできるし
お母様もお料理好きでしょう?

豚キムチ大好き!
そろそろキムチも美味しい季節になりますね
ワタシもキムチ買ってこよう♪
ほ助 | URL | 2015/10/16/Fri 15:39 [編集]
ほ助さんへ。。。

はいwとっても助かります(^^)w
母も料理は好きですね。。。あたし以上にね(^^;;;

キムチ使いきったから、あたしも買わなくっちゃww
ばんしい | URL | 2015/10/17/Sat 00:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR