黄色いズッキーニでペペロンチーノ作りましたw

今日から娘が東京へ旅立ちましたww
なんでも、ライブに行くんだとか。。。(^^;;
中高一緒だった親友が東京の大学にいって、一人暮らしなのでそこに泊めてもらうはずが・・・
親戚にご不幸があったとかで、急遽横浜にいる弟宅に泊めてもらうことにww
。。。あたしもまだ一度も行ったことないのになぁ。。。

今日は独りぼっちの晩ご飯なので、ペペロンチーノを作りましたw
娘があんまり辛いのが苦手だから、一人の時しか作れないんです~><
お義母さんが、焼きさんま一切れと炊き込みご飯を少し用意してくれてたのをつまみ食いしながらね(^^;

で、タイトルの黄色いズッキーニなんですが、いつもの山陽マルナカで見つけましたw
普通の緑のズッキーニより硬くてしっかりした感じ。。。ヘタは緑なのですよ!
切った感じも少し違う。。。
1444398875684.jpg

輪切りにして、鶏せせり肉と一緒にたっぷりのオリーブオイルとニンニクで炒めましたw
鷹の爪を少々入れてね(^^)/
味付けはガーリックマジックソルトのみ!
1444398823939.jpg

ここに茹でたパスタを入れて混ぜれば完成\(^o^)/
仕上げに粗びきブラックペッパーを少々・・・
1444398805797.jpg

ズッキーニが甘くて美味しかった(^^)w
皮が硬い分、ベチャッとならなくて見栄えもなかなかきれいに仕上がりましたw

話は代わりますが、「日経ビジネス」ってうちの会社で配ってるんですが、今週の表紙はなんとガンダムでしたww
思わず仕事中に写真に撮ってしまいました(^^;;
1444350268817.jpg
中身がすご~く気になったことは・・・言うまでもありません(^^;;;;;;

以上、本日の晩ご飯&気になった小冊子でしたww

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓

スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそう!
私、鶏のせせり、大大大好きです。www
ズッキーニも!黄色いのは食べたことないけど、食感はしっかりめなんですね!食べたい~★

東京にライブ。ウキウキでしょうね
娘さん♪
☆レイ☆ | URL | 2015/10/13/Tue 00:50 [編集]
レイさんへ。。。

はいw
ウキウキして出かけて、ルンルン気分で帰ってきましたww

黄色いのはね、皮も硬くてしっかりしてましたよw
味は甘かった(^^)w
違う種類なのかなぁ・・・
ばんしい | URL | 2015/10/13/Tue 01:40 [編集]
日経ビジネスの広告、新聞で見ました!
特集記事のタイトル、そそられますよね。
ガンダムは日本経済の救世主ですね、
中身は期待を裏切らない内容なのかしら?

黄色いズッキーニ、存在は知っていますが、見たことももちろんん食べたこともありません。
美味しそうですね♪
yukiko | URL | 2015/10/13/Tue 21:47 [編集]
yukikoさんへ。。。

あたしは初めて見ましたw
物珍しさに買ってみたんだけど・・・正解でした(^^)w

日経ビジネスの内容は他の方が検索してサイトを教えてくれたけど、よくわからんかったwww
ばんしい | URL | 2015/10/13/Tue 21:55 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR