今日も和食でww

今日はお休みだったので、時間はたっぷりww
先日買って冷凍庫に入れてたブリかまを解凍して、ブリ大根を作りました\(^o^)/
1444030381580.jpg
1444030357019.jpg
見て見て!!このお値段www
ブリ大根に200円かかってないのよぉ~(^^)w

うまみ酒、砂糖、いしる(醤油)、水でブリかまを炊いて、途中で下茹でした大根を参加させて。。。
1444034560201.jpg

こんな感じになりましたw
大根しみしみ~(≧∇≦)/
1444040048152.jpg

またまた珍しいものを見つけましたw
やなぎまつたけとかいうキノコ!
1444033918209.jpg
なんだかしめじが長~くなったようなキノコですww
今日の食材で一番高級ですww(198円だったかな?)

サービス品の茄子とネギと一緒にホイル包焼きにし、茗荷味噌を作っていただきましたw
茗荷味噌は、刻んだ茗荷と砂糖と白味噌を煮詰めたものです(^^)w
たたきサーモンは、塩とオリーブオイルとポッカレモンでマリネに!
大根の皮は、ごま油で炒めて砂糖と塩できんぴらに!
1444041047228.jpg

ご飯は、炊き込みご飯にしましたw
蓮根、ささがきゴボウ、にんじん、椎茸、横取りしたやなぎまつたけをお米と一緒に炊飯器へ。。。
うまみ酒と白だしと昆布しょうゆをちょろっと入れてスイッチオンwww
1444036786059.jpg

今日のお味噌汁の具は・・・
面取りした大根のカス、横取りした蓮根、やなぎまつたけ、椎茸、茗荷、三つ葉ですw
1444038385832.jpg

1444041423619.jpg
このリボン型の箸置きは、実家の母の手作りです(^^)/
荷物をくくる紐に和紙を巻いて、リボン型に結んでニスを塗って完成!
昔、大量に作って知り合いにいっぱい配ってたな(^^;;

以上、本日の晩ご飯でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

炊き込みごはん 具たくさんでおいしそう♪
ブリ大根はよい買い物しましたね(^0^)
スターレイン | URL | 2015/10/07/Wed 01:37 [編集]
団長へ。。。

いろんな出汁がでて美味しかったよ(^^)ww
ばんしい | URL | 2015/10/08/Thu 00:20 [編集]
ぶり大根、とても経済的にできあがって素敵です♪
そのお値段はよだれものです。

炊き込みご飯との組み合わせで秋の食卓の鉄板ですね。
yukiko | URL | 2015/10/09/Fri 07:03 [編集]
yukikoさんへ。。。

もうよだれが止まりませんでしたwww
まさに食欲の秋でございます(^^)/
ばんしい | URL | 2015/10/09/Fri 23:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR