今夜はチャーハンw

昨日は高級なディナー(ほとんど会社持ち)でしたが、今日は質素(?)にチャーハンにしましたw
ご飯もちょびっとしか残ってなかったから、じゃがいもでかさ増し(^^;;

材料は・・・
じゃがいも、卵、細切り豚肉少々、ねぎ、ご飯、レタスです!
小さく切ったじゃがいもを多めのごま油で炒めて端に寄せて、豚肉を炒めて端に寄せて、溶き卵を入れてご飯を投入!
ネギを入れて全体を混ぜ混ぜ。。。
味付けは、中華料理の素とウェイパーを少しずつw
仕上げに手で小さくちぎったレタスを混ぜてできあがり(^^)/

今日のサラダは、いつもの方のブログに載ってたのをマネッコしましたw
柿とささがきゴボウときゅうりのサラダです(^^)/
ゴボウと柿って合うのね~www
1443969206693.jpg
下茹でしたささがきゴボウ、柿、塩もみしたきゅうりにマジックソルトとブラックペッパーをふりかけて、マヨネーズで和えましたw

出来上がりはこんな感じです(^^)/
1443969188768.jpg

たまにはゲームのネタも書いとくかなww
SDGOガンダムカプセルファイターズがサービス終了してもうすぐ4ヶ月、最近はガンダムオンラインいわゆる「ガンオン」で遊んでますw
SDGOのクラン「スターシンフォニー」の団長が作った部隊で、わからんなりに楽しんでます(^^)w
ただいまあたしの戦績はこんな感じw
1443976376864.jpg
やってる人いたら、声かけてね~(^^)/

以上、本日の晩ご飯&ゲームネタでした(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

お昼前に見てしまいました
今日のお昼は炒飯決定(^m^)
ワタシも黄色い炒飯にレタス入れよ~

ばんしいさん ゲームマニアなんですね
ワタシのゲーム脳はぷよぷよで止まってます(笑)
懐かしいな~


ほ助 | URL | 2015/10/05/Mon 11:34 [編集]
ばんさん勝ち負けが五分なんですね~。
勝率でいったらかなり良いですよね。

僕は今はガンジオの方に軸足おいてる感じです。
PC負荷も少なし、育成系飽きずにやるほうだから僕には合ってる。
最近は、バイオラさん、マソさんの機体を救援エースに使いまくりw
万綴 | URL | 2015/10/05/Mon 15:33 [編集]
ほ助さんへ。。。

レタス入りの炒飯美味しいですよね~w
よく作りますよ!!

ぷよぷよ・・・やったやったwww
オンラインゲームはやったことなかったけど、友人に拉致されてSDGOにはまった><
そしていまはガンオン。。。
他は、携帯をスマホに変えてからツムツムをやってます(^^)/
ばんしい | URL | 2015/10/05/Mon 20:29 [編集]
金さんへ。。。

たしかに勝率は五分だけど。。。
472回やられて、19機しか撃墜してないんだべ(><)
下手っぴすぎるでしょ(笑)

お~!!オラさんもいるんだww
まっそんがやってたのは知ってるけど!
よろしくお伝え下さいませませ(^^)/
ばんしい | URL | 2015/10/05/Mon 20:33 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR