昨日の野菜をいろいろ使いましたw

昨日の実家からの救援物資の野菜ww
いろいろ使ってみました~(^^)

まず、土付き蓮根と花咲茗荷を天麩羅にw
1443620780991.jpg
普通のスーパーでは絶対手に入らない、花咲茗荷ww
昨日のお野菜の中にいっぱい入ってました(^^)w田舎ならではですね~

米粉と小麦粉を半々に水で溶いて、カラッとw
オホーツクの昆布塩でいただきました(^^)w
1443623660976.jpg

いつも覗かせていただいてる方のブログで、柿を白和えにしてたのが美味しそうだったのでマネっこしてみたw
1443621691530.jpg

ほうれん草、柿、ひらたけに、水気を絞ったお豆腐、白味噌、白だし、砂糖を入れて混ぜ混ぜ。。。
初めて食べる味だったけど、なかなか美味しかったw
1443623677903.jpg

枝豆は、呉汁にしましたwこれ、昔から大好きなんです~(^^)/
1443620621983.jpg

枝豆を出汁で煮て、そのままバーミックスで細かくしてお味噌汁にww
具は、長芋と蓮根、茗荷、三つ葉、ネギです(^^)w
1443623635210.jpg

あとは、砂肝と白菜ミックスの野菜炒めです!
1443623614128.jpg

以上、本日の晩ご飯でした~w
今度の休みは。。。そのままタルト柿バージョンを作ってみようとか・・・思ってますが、実行するかどうかは当日の気分次第ww

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

作ってみたいです!!
枝豆の呉汁って!!私食べたことないです!!
興味津々。今度やってみたい!!
しかもいろんな薬味がたっぷりのところがめっちゃ私好みです★

茗荷、あんなに入って一袋110円もうらやましい・・・!!
☆3月生まれのレイ☆ | URL | 2015/10/02/Fri 10:36 [編集]
レイさんへ。。。

呉汁は美味しいですよぉ(^^)ww
ぜひやってみてくださいw
我が家のお味噌汁は薬味がメインです。あたしも好きだからwww

田舎は都会と違って、野菜がとっても安いですww
ばんしい | URL | 2015/10/03/Sat 01:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR