栗でいろいろ作ってみたw

剥くのにけっこう時間かかった(^^;;;
1443412573827.jpg

栗ごはん
お米と栗を、水、うまみ酒、昆布茶、昆布しょうゆ少々を入れて炊飯器にセットw

以前作った栗の豚肉ロールをちょっとアレンジして。。。
1443425254143.jpg
今回はレンジで加熱して潰した栗をロース肉で巻き巻きしましたw

蓮根といっしょに、うまみ酒、砂糖、醤油を合わせた出汁につけて、そのままレンジでチン!
1443425922603.jpg

ひらたけと甘長とうがらしを添えました(^^)/
1443452777050.jpg

他のおかずは、ポテトサラダとお味噌汁w
1443452794147.jpg

デザートはモンブラン・・・のつもりなんだけど。。。(^^;;
ベースのケーキをいつもの分量で作ったら、ちょっと甘みが足りなんだ(><)
バター100g、砂糖70g、卵2個、小麦粉150g、栗。。。
1443414400757.jpg

飾り用に一部渋皮煮を作ったw
砂糖を入れた水で煮ただけだけどね~
1443416345713.jpg

上のクリームは、栗をレンジで加熱したものを裏ごしして、渋皮煮の煮汁と生クリームを少し混ぜて絞り出しw
渋皮煮を飾って。。。
見た目は美味しそうなんだけどねww
1443418767051.jpg

ちょこっと試食したら甘みが足らなかったので、砂糖水を染み込ませて粉砂糖を振りかけてみました(^^)w
1443426951182.jpg

ふ!(^^;
それでもまだ甘みが足らないので、甘めのアイスクリームと一緒に食べましたww
1443453801406.jpg

以上、本日の晩ご飯とデザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
栗づくしの夕食、秋ですね~~~~♪
デザートも手作り!
しかもかなり本格的ですっごくおいしそ~~~
スイーツ作りが苦手なので
こんな風に手軽にぱっと本格的にスイーツを
作ってしまう方って尊敬です☆
のりえ | URL | 2015/09/29/Tue 09:46 [編集]
マッシュマロンのお肉巻き贅沢ですね~~
どんな感じなんだろう食べてみたいです
マロンケーキもすごいですね
見た目は市販のケーキですよ
甘さが控えめになっちゃったってのも色々組み合わせt食べられるのでOKかも!
ワタシも渋皮煮作った~時間がないのに栗頼んじゃって;
めっさハードスケジュールで作りました(+д+)
ほ助 | URL | 2015/09/29/Tue 09:49 [編集]
栗三昧・・・まさに秋の食卓ですね。

豚肉と栗のコラボが面白そう。

我が家、お魚ストックがいっぱいで当分お肉
料理にありつけそうにないので画像見ながら
味だけ想像しています(汗)
Pママ | URL | 2015/09/29/Tue 12:06 [編集]
のりえさんへ。。。

デザートはほんと最近ですよ、よく作るようになったのww
娘が小さい時は、ママ友達が遊びに来てたからよく作ってましたけど(^^)w

最近は同僚のドライバーさんだちに差し入れとか。。。><
ばんしい | URL | 2015/09/30/Wed 00:32 [編集]
ほ助さんへ。。。

マッシュマロンの豚肉巻き、なかなか美味しいですよw
簡単なんでぜひ作ってみてくださいw

ケーキは。。。見た目だけは立派に出来たと(^^;
やっぱりモンブランは甘い方が美味しいwww
渋皮煮も大好きです(^^)/
・・・ちと面倒くさいけどね(><)
ばんしい | URL | 2015/09/30/Wed 00:35 [編集]
Pママさんへ。。。

豚肉と栗が合うなんてびっくりでしょww
以前他の方のブログに載ってたから真似して作ったんですよ~
で、今回は自分なりにアレンジしてこーなっちゃいましたww

そろそろ我が家も冷凍庫のお魚使わなくっちゃ(^^)w
ばんしい | URL | 2015/09/30/Wed 00:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR