fc2ブログ

セロリ味噌を作ってみました(^^)w

お義母さんからもらったセロリ・・・
子供の頃は嫌いだったけど、大人になったら苦味が気に入っちゃって(笑)

ちょっと変わった使い方をしてみました♪
20200408175753937.jpg
茎をみじん切りにして、砂糖と白味噌で煮詰めて、セロリ味噌なんてものを作りましたw

これを先にちょっとオーブントースターで素焼きにした茄子にたっぷり乗せて。。。
20200408175744976.jpg
再びオーブントースターへ。。。

茄子のセロリ味噌焼きです(^^)/・・・・何故かピンぼけ(^^;;
20200408175747011.jpg
なかなかナイスなアイデアでした(*´艸`*)

旦那さまから「なんやこれ!?」とクレームが出ること覚悟で出だしたのですが、だまって完食してたから気に入ったかな(笑)

昨日のメインのおかずは、唐揚げw
20200408175748780.jpg
鶏の手羽こま肉を使いました(^^)w

若竹煮w
20200408175752467.jpg

長芋の短冊w
20200408175750700.jpg
卵の黄身と牡蠣醤油、上に青柚子胡椒を乗せました!

以上が昨日の晩ごはんww

前日は、「なんかリクエストある?」の問いかけに、「刺身が食べたい!」と言うので。。。
20200408175758255.jpg
こんな品揃えになりましたw
お刺身は、寒ブリとサーモンです(^^)w

マグロはサイコロに切って、とろろをかけましたw
20200408175812655.jpg

そして、あるもんで天ぷらww
20200408175807694.jpg
たけのこ、おくら、クィーンしめじ、銀杏、カマンベールチーズの大葉巻きを抹茶塩でいただきました(^^)w

ご飯は、たけのこご飯w
20200408175803054.jpg
これでたけのこを使い切りました(笑)

トイレに活けていたクリスマスローズが長いこともっていましたが、さすがに元気がなくなってきたので、新しくお花を活けましたw
20200408174203775.jpg
庭のモッコウバラと黄色のフリージアです(^^)w

お義母さんガーデン(我が家の庭)は、春の花がたくさん咲いてきました(^^)/

モッコウバラ
20200408174146726.jpg
蕾がたくさんついているので、これから長く楽しめそうです♡

黄色のフリージア
20200408174159147.jpg

スパキシラ
20200408174156866.jpg

チューリップと紫のフリージア
20200408174152099.jpg
3色並んで咲いていましたw
後ろに紫色のフリージアが咲いています!

まだ他にもたくさんのお花が咲いているので、ぼちぼち紹介していきます(^^)/

昨日夜、緊急事態宣言が出されました!

あたしの勤務先は、大きめの園芸店なのですが。。。
今日の朝礼で、花屋は営業自粛要請の対象になってることについて、本社の方針は、よっぽどのことがない限り通常通り営業すると告げられました!

観葉植物は一部温室になってますが、ほとんどが屋外なので、あまり影響はないかな~
あたしの担当は一応外樹木と苗物だしねw
休業になったら収入がなくなるのでめっちゃ困るし(笑)

花や植物って、通常生活に直接必要なものではないかも知れないけど、心の癒やしには必要不可欠なものだと思うんですけどねw

今日はお客さん少ないだろうなぁと思っていたけど、普段と変わらないくらいの来客があったことを考えると、こんな時だからこそ花や植物を求める人が多いということでしょうね!!

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報

ブロトピ:料理(グルメ)写真

ブロトピ:今日のブログ更新

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村に参加しています★


おうちごはんランキングポチっ!
ブログランキングバナー


レシピブログに参加中♪

powered by レシピブログ



スポンサーサイト



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任から戻ってきた旦那さまと、義両親と同居中です!
一人娘は仕事で東京に住んでますw

約20年勤めた某運送屋から花屋に転職し、現在は園芸店に勤務していますw
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

最新記事
最新コメント
アクセス数
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR