ある意味「手抜き!?」グラタン。。。ww

今日はグラタンが食べたいなぁ。。。と思いながら帰宅しましたw

ところが。。。グラタンに使えそうな肉類がない!(><)
せめてシーフードミックスくらいあったら良かったんだけどなぁ(^^;;;

で、冷凍庫にあったものを使って面白いことやっちゃいましたw
ある意味「手抜き」ですよ!刻んだだけだものwww
材料はこちら(^^)/
1443360076780.jpg
生協で買った冷凍の春巻き、ほうれん草、じゃがいも、お義母さん作の焼きナス・・・

春巻き刻んで具にしちゃいました~!
1443361083281.jpg
味がついてるからそのままほうれん草と炒めましたw

ホワイトソースは、母から伝授されたバター大さじ3、小麦粉大さじ5、牛乳カップ2の分量ですw
フライパンにバターを溶かして小麦粉を炒めて、ふやけたクッキーみたいになったら一旦火からおろして、牛乳を入れてよくとかして。。。隠し味に砂糖を大さじ1、ホワイトペッパーを少々、再び弱火にかけて煮詰めますw
1443360370169.jpg
今日は、ちょびっとサフランを入れてみました(^^)w
1443361160322.jpg

炒めた春巻きとほうれん草に、じゃがいもと焼きナスとモッツァレラチーズを乗っけて。。。
1443361389225.jpg
ホワイトソースをたっぷりかけてオーブンへ。。。!
1443363874477.jpg

味はね。。。娘いわく「なんか中華まんの味がするけど!?」だってさ~(^^;;
春巻きの皮は柔らかく、中の蓮根はサクサク、チーズはのび~るwww
何だか楽しいグラタンができました(^^)/
1443363599998.jpg

ついでというか。。。おまけww
実家の母のブログを見たら、なんだかわけわからんもんを作ってたので。。。

デザートの豪華さに完敗(><)
4690225_2178339154_37large[1]
無花果の白ワイン煮、カステラ、自家製アイスクリーム、瀬戸内ジャイアンツの盛り合わせ。

で、こちらがわけわからんもん(^^;;;
水茄子のジャムゴーヤのジャムだそうな・・・(ーー;;
何を作っとんじゃ!!!!www
4690225_2178339166_127large[1]
4690225_2178339165_1large[1]

以上、本日の晩ご飯と実家のデザート(あたしは食べてませんw)でした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

すごい!!
これぞ主婦のアイディア料理ですね~★
あるもので、魅惑の料理に挑戦!!
私も好きです。www
ちょっと中華なグラタン、たっぷりチーズで普通に美味しそう!!
家族の食事のために、理想の食材なくても何かしら作らなきゃいけないときって、知恵ふりしぼって意外と美味しい新メニューが開発されちゃうものですよね!!

また遊びに来ます♪
☆3月生まれのレイ☆ | URL | 2015/09/28/Mon 01:51 [編集]
レイさんへ。。。

けっこう冒険するので、失敗も多々ありますよ(^^;;
今回はどうなんだろ!?
娘は「微妙~!」とか言いながらしっかり食べてたけどwww
ばんしい | URL | 2015/09/28/Mon 02:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR