岡山~倉敷~姫路へ旅してきましたw

今日は、手料理はないのです~(^^;;;
その代わりといっては何ですが、とっても美味しいお店を見つけちゃいました\(^o^)/

まずは。。。旅行記からww

この連休中、めずらしく全部休みがとれたので、旦那のおばあちゃん(89歳)に会いに岡山の牛窓へ行ってきましたw
しばらく会ってませんでしたが、足腰が弱って車椅子に乗ってるものの、元気そうでちょっと安心しました。

その後、親戚の叔母さんの家におじゃまさせてもらって、ぶどう畑を見せていただきました。
1442845487204.jpg
先日送っていただいた「瀬戸内ジャイアンツ」です(^^)w
今回は車で行ったので、たくさんいただいてきました~\(^o^)/
よって、明日あたりこれを使って贅沢にタルトでも作ってみましょうww

次に向かったのは岡山城。烏城と言われるくらいにホントに真っ黒のお城ですw
1442845431609.jpg
1442845455291.jpg
晩ご飯は、その近くで通りかかった回転寿司「海都」に行きましたw
全国47箇所の漁港からお取り寄せした食材を使ってると看板に書いてあった!
お値段は一皿130円~だってwwしかも、大トロが半額だった\(^o^)/・・・口の中で溶けたww
残念ながら、食べるのに夢中で写真撮るの忘れました><

そして夜。鷲羽山ハイウェイを登って、展望台から瀬戸大橋の夜景を見てきましたw
1442845393514.jpg

さて、翌日・・・って、今日だけどwww
今日は、倉敷へ(^^)/
1442846134837.jpg
あちこち探索して、ソフトクリームやら天麩羅やらいっぱい食べて。。。ww
ウロウロしてたら、なんと!こんなのを発見しました\(◎o◎)/!
1442845269282.jpg
ジャブローオーケストラww
裏通りのジャズのお店の店頭ディスプレイで飾ってありましたww
ガンダム好きのあたしとしては、もうこれだけでとっても満足\(^o^)/

さて、帰りは一般道をひたすら走って姫路へ。。。
今度は姫路城(白鷺城)の回りを一周しましたw
ここは今年3月(だったかな?)にリメイクしたばっかで、すごい人だったので遠くから眺めただけw

・・・で、狭い路地を走らせてると、いくつかの電柱にこんな張り紙が。。。
これが3つ目。そこまでの2つは、「直進」と書いてありました!
1442845235864.jpg
「わびすけ??って、何の店だ??」と、旦那と二人で気になって気になって。。。ww
少し行ったところで、その正体が明らかに。。。
1442845205937.jpg
地鶏とお魚の小料理屋「侘助」でした~
右折するべきところを通り過ぎてるので、もう一周して駐車場に車を止め、ここで食べることにww

おすすめの「鶏しゃぶ鍋コース」を食べてきました(^^)ww

前菜:烏賊のお造りと山くらげの胡麻和え
1442845168354.jpg
お造り三種盛り:太刀魚・サーモン・鱸
1442845144356.jpg
自家製豆腐
1442845121069.jpg
鶏しゃぶ
1442845100875.jpg
1442845076229.jpg
〆雑炊
1442845045781.jpg
1442845021454.jpg
水菓子
1442844980103.jpg

これは!穴場でしたね~ww
予約なしなので入れるかなぁと思ってたのですが、開店同時だったのでなんとかカウンターで滑り込みw
目の前にいた板前のお兄さんがとっても若かったww笑顔がとっても感じ良かったよ~(^^)/
どうみても20代にしか見えなかったけど、あの歳であの腕はホントにお見事でしたww
ぜひまた食べに行きたいお店でした~(^^)/
姫路だからちょっと遠いのが残念><
今度姫路に行くときは、行き当たりばったりじゃなくてちゃんと計画して、予約しようっと!!

以上、連休の旅行日記でしたww

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ジャブローオーケストラ!MSに楽器を持たせる発想、私にはありませんでしたので、びっくりです。
私もガンダム好きなんですよ、ファーストメインです。
あまりMSには詳しくありませんが、つい反応してしまいました。
yukiko | URL | 2015/09/23/Wed 16:13 [編集]
yukikoさんへ。。。

あたしもガンダム好きなんですよww
だから思わず興奮して撮ってしまいました(^^)ww

。。。持って帰って飾りたかった><ww
ばんしい | URL | 2015/09/23/Wed 16:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR