黒にんにくとはいったい!?

こんなの見つけたから買ってみましたw
1442561506981.jpg

想像では黒いにんにくが入ってるんだと・・・ところがどっこい!\(◎o◎)/!
中から出てきたのは。。。。。
1442561634293.jpg
・・・たしかに黒いにんにくではあるけれど(^^;;;
まるでドライフルーツみたいなねちょっとしたものが入ってたwww
一つ食べてみましたが、やっぱり食感は甘~いドライフルーツ!
だけど後味はしっかりニンニクwwwww
う~む。。。想像してたものと違う><

今日は他のブログ巡りをして、カニクリームパスタに心惹かれたので、先日のカニ缶でパスタにしましたw
これに使おうと思ったんだけどなぁ。。。トッピングにしてみるかww

ということで、この材料でパスタを作りました\(^o^)/
1442562113125.jpg

みじん切りにした普通のニンニクをオリーブオイルで炒めて香りを出し、人参とトマトを入れて。。。
横で上に乗せる茄子を同じくオリーブオイルで焼いてますww
1442562475206.jpg

トマトの原型がなくなってきたところで、ローストオニオンと生クリーム(200g)を投入!
茄子はガーリックマジックソルトで味付けてますw
1442562978159.jpg

少し煮込んだら、カニ缶を汁ごと入れてガーリックマジックソルトとブラックペッパーで味付けて。。。ソースの完成(^^)w
今回は蟹の風味を損なわないように、ニンニク以外の香辛料は使いませんでしたw

茹でたパスタと絡めたら、できあがり♪
茄子と黒にんにくを乗っけてネギをちらしました~(^^)/
1442589046493.jpg

以上、本日の晩ご飯でした~w

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR