生パスタに初挑戦!!

他の人のブログを見て、生パスタを食べたくなったので作ってみましたw

材料は、強力粉カップ1、オリーブオイル大さじ2、卵1こ、塩小さじ1、水大さじ2
1442209513623.jpg

これを混ぜてこねこねして、ラップに包んでしばらく放置!
1442209898208.jpg

綿棒で伸ばして細く切って麺状にww
1442210885399.jpg

・・・なんかうどんみたいだなぁ(^^;;;
1442211040793.jpg

茹でてる間にソースを作りましたw
材料は、ひき肉、人参、ピーマン、玉ねぎ
味付けは、ガーリックマジックソルト、粗びきブラックペッパー、ケチャップ、生クリーム
1442211628163.jpg

茹で上がった生パスタ・・・やっぱりうどんみたいだ(^^;;;
1442211765035.jpg

出来上がった頃に、臭いを嗅ぎつけて娘がやってきた(^^)w
・・・「何?うどん???」(笑)

完成したのがこれです!!
1442212039420.jpg

やっぱりうどんにしか見えないぞ~(><)
もっと研究しましょうか・・・(´・ω・`)

カボチャがたくさんあるので、デザートは「カボチャ寒天」を作りましたww
カボチャ300gをレンジでチンして潰してペースト状に!(なめらかにするなら裏ごしをw)
熱が残ってるうちに、砂糖20gを入れてよく混ぜておく。
カップ1の熱湯粉寒天一袋(4g)を溶かして、カボチャと混ぜて型に流して冷蔵庫へ・・・
1442216150595.jpg


以上、本日の昼ごはん&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ささっとパスタを打ってしまうなんて、凄いです。
それも手ゴネだなんて。
ソースも手が込んでいて美味しそうです♪

大丈夫、うどんには見えません!

私もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
yukiko | URL | 2015/09/14/Mon 16:49 [編集]
yukikoさんへ。。。

リンクありがとうございます(^^)w
こちらこそよろしくお願い致します(^^)/

食べた感じもやっぱりうどんみたいな・・・(^^;;

ばんしい | URL | 2015/09/14/Mon 17:05 [編集]
こんばんは。
手作りの生パスタですって!!!!
いえいえ、全然うどんなんかじゃありませんよ。
こんな風に作れちゃうなんて本当に凄いです。
もちもちとした食感で
とても美味しいんんでしょうね、頂いてみたいわ~~~♪
デザートも手作り、見習わなくっちゃいけませんね☆
のりえ | URL | 2015/09/14/Mon 22:59 [編集]
はじめまして!!
ご訪問・コメントありがとうございました。
生パスタ作られたのですね。
凄い!!
うどんやそばは作ったことがありますが
パスタはまだ作ったことがありません。
美味しそう!!

ソースも手作りなのですね。
手が込んでいます。
ちょっとお味見したいです。
バジル | URL | 2015/09/15/Tue 07:39 [編集]
のりえさんへ。。。

なんせ初めての試みだったので(^^;
今度作る機会があったら、もうちょっと平べったく切ってみますw
・・・今度は「きしめん?」って言われそうだけど><

カボチャ寒天は。。。「ただのカボチャやん!」という娘の感想(;;)
ばんしい | URL | 2015/09/15/Tue 17:06 [編集]
バジルさんへ。。。

あたしもパスタは初めて作りましたw
うどんとの違いはオリーブオイルが入ってるだけなんですけどね(^^;;
ソースももうちょっと「パスタ!」ッて感じのにすれば良かったなぁ。。。
次作るときは、ホワイトソース系でやってみようと思いますw
ばんしい | URL | 2015/09/15/Tue 17:09 [編集]
食べて見たくて手打ちを作るなんて
ばんしいさん本当すごいわ
フットワーク軽すぎ
見た目うどんっぽくないよ
平打ちっぽいパスタに見える
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
手打ちしたことないですよ
すごいな~~
ほ助 | URL | 2015/09/15/Tue 17:29 [編集]
ほ助さんへ。。。

手打ちパスタってもっと難しいと思ってたんだけど、案外簡単そうだったからw
うどんはねかせてコシをださにゃならんので、パスタの方が楽チンかな!?

今日は、昨日友人との話題に出た「トマトのゼリー」を試作しますw
ゼリー自体は一応出来てるけど、何と合わせるかソースはどーするか。。。
仕事場の元パティシエに相談してみたので、あとで完成させますww
ばんしい | URL | 2015/09/15/Tue 17:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR