今年も玉蜀黍の季節がやってきた(^^)/

・・・と、その前にw
本日、アクセス数が2000を超えました\(^o^)/
見に来てくれた皆様、ありがとうございました(_)
こんな拙いブログですが、今後ともよろしくお願いいたしますww

さて、タイトルの話w
毎年この時期に、ヤマトの物販で北海道産とうもろこしを販売していますw
今年も自宅用に自分で買って、今日持って帰りました!
黄色と白と2種類注文して、とりあえず白い「ピュアホワイト」て種類が先に入荷w
1442062303477.jpg

皮を剥いたらこんな感じw
左側は髭ですよ!!すごくきれいでしょwww
1442062437953.jpg

生でも食べられる種類なのですが、一応さっと塩を入れた熱湯につけました!
髭があまりにもきれいで美味しそうだったので、ちょっと食べてみた(^^)w
甘くてシャキシャキして、じゅうぶん食べられるやんwww
・・・短く切って、とりあえずそのままマヨネーズと醤油ちょろっとをつけて食べましたww
サラダ感覚でめっちゃ美味しくいただきました~!
1442062870190.jpg

他のおかずは、お義母さんが作ってくれてたカボチャと茄子の焼き物。チリソースをつけてくれてましたw
あとは、しじみの佃煮。これ、大好きなんですよ!!
これだけでご飯が進んだので、今日の晩ご飯はこんだけwww
1442063138365.jpg

そしてデザートは、皮ごと食べられるマスカットw
岡山の親戚から贈られてきたのをおすそ分けしてもらいました(^^)ww
1442062150171.jpg

帰宅したら。。。旦那さまは、すっかり爆睡してましたわ(^^;;;;;;
単身赴任で週末しかいないんだから、帰ってくるまで起きててくれたらイイのにねぇ。。。
明日も朝から仕事なんですけど(><)。。。ダメだこりゃww

以上、本日の晩ご飯でした~!

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントなどいただけるととっても喜びますw
         ↓



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

綺麗なとうもろこしですねー
九州はそろそろトウモロコシは終わりかなー
育ち過ぎた感じのが売ってます(笑)
とうもろこしの髭~~食べられましたか
確かに甘いでしょうね~
ワタシも新鮮なのに出会ったら食べてみたいです
オイシソ~~~~
旦那様起きて~今夜もご馳走ですよ~( 」´0`)」
ほ助 | URL | 2015/09/13/Sun 15:08 [編集]
一体今まで何人がこの飯テロブログにやられたのかと思うと胸が熱くなりますね( ´ω`)
小判にゃん | URL | 2015/09/13/Sun 21:46 [編集]
ほ助さんへ。。。

甘いですよ!髭ww
今年はもう終わりだから、来年ぜひ!!

あ、夜中に起きて卵かけご飯食べてましたわ(^^;;;
ばんしい | URL | 2015/09/13/Sun 22:50 [編集]
小判にゃんさんwwおひさです~(^^)/

他の人の料理ブログ見てると、あたしのなんて。。。
飯テロとは言えないよwww
ばんしい | URL | 2015/09/13/Sun 22:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR