またゴーヤもらっちゃった(^^;

前回は佃煮を作りましたが、今回は茄子と一緒に味噌炒めにしました(^^)w

ごま油で炒めて砂糖をいっぱい入れて。。。
茄子と味噌を入れてじっくり炒めたら終わりww
1441631758982.jpg

メインはそぼろご飯w
鶏モモミンチと卵に採りたて茗荷を刻んで乗っけました(^^)w
真っ暗の勝手口に携帯片手に(簡易ライト使用のため)、ゴソゴソ茗荷を収穫(^^;;
1441632612213.jpg

娘が「茗荷が美味い!!」と唸ってましたwww
1441633778185.jpg

他のおかずは、あおさ入り刺身蒟蒻に刻み柚子胡椒とだし醤油かけて、焼きナスはお義母さん作です(^^)/
1441633577803.jpg

なんだか今日は、同じ素材ばかりの食事になっちゃいました><

以上、本日の晩ご飯でした~w

本日もご訪問ありがとうございました(_)


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


     ↑
よければここをポチっとお願いします(^^)/w
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

茗荷は俺も大好き( ^∀^)
ビールにも合うんだよね♪
スターレイン | URL | 2015/09/08/Tue 10:12 [編集]
こちらはゴーヤをもらえるシチュエーションがないのでうらやましいww
味噌炒めだったらご飯何杯でもいけます(`・ω・´)キリッ
1-3 | URL | 2015/09/08/Tue 14:26 [編集]
団長へ。。。

あたしも大好きですよww
我が家の冷蔵庫には一年中あります。。。はずが、昨日は切れてた><
こんなこと初めて(^^;;
で、慌てて庭のを収穫したしだいですわww
ばんしい | URL | 2015/09/08/Tue 19:09 [編集]
ONETHREEさんへ。。。(スペルあってる??w)

もらったというか。。。お義母さんが収穫してきたものですよ!
まだあと3つあるの(^^;;;
どうやって使いきろうか思案中ですw
ばんしい | URL | 2015/09/08/Tue 19:11 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

只今、花屋の仕事を求めて就活中です!!

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR