鶏肉のオーブン焼きと、赤海老の偽豪華なワンプレート(^^)w

今日は、豪華(に見える)ワンプレートです(笑)

鶏肉のオーブン焼き
 白ワインと塩麹につけておいた鶏もも肉をヘルシオさんで焼きましたw
 先日ワゴンセールで見つけた赤と黄のパプリカをオリーブオイルで炒めて、ガーリックマジックソルトで味付けしたものをかけてます!
20170211013043907.jpg
 タイムサービスでゲットした阿蘇山育ちの鶏肉、白ワインと塩麹で柔らかく仕上がりましたw

赤海老のフリッター
 背わたを取った後、塩とうまみ酒で臭みをとり、卵白を揉み込んで小麦粉をまぶして、さっと揚げましたw
 中は半生で、とってもぷりっぷりの甘い海老でした~!
海老頭の塩焼き
 昆布塩をふりかけてトースターで焼きましたw
 味噌がとっても濃厚でした♡
20170211013031937.jpg
 頭を取ってもこの大きさ!食べごたえありそうでしょ!!
20170211013037825.jpg
 ・・・今日の広告の品を、さらに半額でゲット!!

ラディッシュスプラウトの生ハム巻
 辛味が強かったので、甘めのソースを・・・
 卵黄・オリーブオイル・砂糖・塩・バルサミコ酢・粒マスタードを混ぜてオリジナルドレッシングを作りましたw
ベビーリーフ
 これにもこのドレッシングをかけましたw
 ・・・生ハムは20%引き、ベビーリーフはワゴンセールでゲット!!

寄せ集めてワンプレートにしてみました~(^^)/
20170211013025513.jpg

キャベツの芯とトマトのミネストローネスープ
 冷蔵庫に残ってたしめじをちょろっと刻んで入れてますw
20170211013020238.jpg
 キャベツは数日前の、トマトとしめじは昨日の・・・広告の品でゲット!!

そして、今日のデザートは・・・
 かぼちゃの米粉ケーキです(^^)w
20170211013015352.jpg
 はい!かぼちゃも昨日の広告の品でゲットしました!!
 あ~!生クリームにも30%引きのシール貼ってるわ(笑)

気がつけば・・・全部広告の品&ワゴンセールでゲットしたものばかりやん(≧∇≦)/

以上、本日の晩&デザートご飯でした~(^^)/

毎週土曜日に帰ってくる旦那が、久しぶりに金曜日に帰ってきたから良かったわ~w
滋賀はすでに雪景色で、明日はもっとひどくなるから一日早く帰ってきたんだって(^^)
明日新しい車の納車だから、代車を返さなきゃいけないし、しかもスタッドレスタイヤじゃないからね・・・
ちゃっかり雪を乗っけたまま帰ってきました~(笑)
20170211013007514.jpg

にほんブログ村の第23回旨いもんトーナメント、優勝しました~\(^o^)/
第15回の明石の蛸以来の優勝ですww
20170211042239772.jpg

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w




コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ばんしいさんがワンプレートに盛り付けって 珍しいですね(^ー^)
お買い得品で豪華ワンプレート より一層美味しさ増しますね♪
ワインが進みちゃいそう(^○^)

シフォン残念でしたねー
焼き上がりの写真はバッチリに見えるのにぃ。。
カボチャのケーキはバッチリですね(^-^)v
KEIKO | URL | 2017/02/11/Sat 23:01 [編集]
優勝、おめでとう。
これからも、趣向を凝らして、料理を一層楽しんでね。
♩次♩ | URL | 2017/02/11/Sat 23:21 [編集]
優勝おめでとうございます♪
いつもどの晩御飯みてもばんしいさんが作るものはおいしそうだもんね
スターレイン | URL | 2017/02/12/Sun 00:42 [編集]
KEIKOさんへ。。。

ワンプレートは片付けが楽だし・・・ww
よくやるよー(^^)w
この料理だとワインなのかな?ww
我が家でワイン飲むのは娘だけだからね(^^;;;

シフォンはまさか落ちると思ってなかった><
ゆっくり剥がれてきたから、あわててお皿を用意したわ(^^;;
ばんしい | URL | 2017/02/12/Sun 00:45 [編集]
母上へ。。。

ほい!楽しみます(^^)w
またアドバイスよろしく~♪
ばんしい | URL | 2017/02/12/Sun 00:46 [編集]
団長へ。。。

ありがと~(^^)w
久々の戦闘楽しかったね~♪

あたしの場合は、左官戦場でも大して変わらないわ(笑)
ばんしい | URL | 2017/02/12/Sun 00:47 [編集]
こんばんは!
なにこのコース料理みたいなワンプレートは!めちゃくちゃ美味しそうです。

ちゃんと食費もお得な食材買い集めて、さすがです❤
私も値引きにすぐ心動かされて、メニューが決まります。(笑)

トーナメント優勝🏆🎵おめでとうございます😁すごーい!

REI | URL | 2017/02/14/Tue 00:11 [編集]
REIさんへ。。。

ホントはね、これにラビオリをつけようと思ってたんですよww
・・・忘れてて次の日冷蔵庫開けて、しまった~><って(笑)

広告の品とか赤黄の割引シールって、心惹かれますよね~(≧∇≦)/
ばんしい | URL | 2017/02/14/Tue 01:05 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)w
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR