いわし明太のチーズ焼き♪

昨日、広告の品でこんなのをゲット♪
20170817220047464.jpg

とりあえず、1匹焼いてみました(^^)w
とろけるチーズをかけてねww
20170817220006288.jpg
率直な話・・・チーズいらんかった(笑)
そのまま焼いても美味しかったと。。。

あとのおかずは。。。あるもんで(笑)
お義母さん畑のししとうは、おかか和えにw
20170817220039134.jpg

トマトとわかめを酢の物にw
20170817220024385.jpg
この組み合わせどうかなぁ・・・と思ったけどww
案外おいしかった(≧∇≦)/

今日も暑かったんだけど、なんだか久しぶりにお味噌汁が飲みたくなっちゃって(笑)
ついでに冷奴も食べました~!
20170817220031757.jpg

なんだか・・・朝ごはんみたいな食卓になりました(*´艸`*)

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓

鶏肉マーマレード煮と、ヤゲンの唐揚げ♪

5月から一人暮らしをしている娘ですが。。。
一応、それなりに自炊をして頑張ってるみたい(^^)w
だけど、あんまり手の込んだ料理はまだ無理みたいで(^^;;

今日は、娘の好物で自分で作りそうにない料理をいくつか作ってみました(^^)/
お盆休みも明日までだからね!!

鶏のマーマレード煮
鶏もも肉を、うまみ酒、醤油、マーマレードでしっかりで揉み込んで。。。
20170816212247193.jpg
タレごとフライパンでジューッとww
20170816212154364.jpg

ヤゲン(なんこつ)の唐揚げ
うまみ酒を振りかけて、マジックソルトのガーリックをしっかり刷り込み。。。
20170816212259769.jpg
小麦粉をまぶしてカラッと揚げますw
20170816212206931.jpg

小松菜ベーコン
ほうれん草は買って食べるだろうけど、小松菜は買わないだろうなぁ。。。と思って(^^)w
20170816212222332.jpg
味付けはシンプルに塩少々とブラックペッパーのみw

もずくと茗荷の酢の物
20170816212144192.jpg
卵豆腐と一緒に(*´艸`*)

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

明日からまた一人の生活が始まりますわ(^^;
次はお正月かな・・・

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓

泡立て珈琲♪

学生時代にミナミの喫茶店でバイトしていた店で、ちょっと変わった珈琲を出していました(^^)w
イタリア式コーヒーだったと記憶してるんだけど・・・泡立てコーヒーですww

ホットコーヒーやアメリカンコーヒーが、見た目はカフェオレかウインナー珈琲みたいに泡だってるんですよw
知らないお客さんはみんな驚いてましたわ(^^;

今はあのあたりもすっかり変わってしまって、ビル自体がなくなってお店もないんだけどね!
昔は東映の映画館とかあったけどね~いつの時代や(笑)

お昼ごはんを食べた店でホットを注文したら、同じ泡立てコーヒーが出てきたから懐かしくって(*´艸`*)
思わず写真を撮ってしまいました~
20170815210012203.jpg

飲んだことある方は知ってると思いますが、泡の中は普通の珈琲なんですよw
しばらく時間をおくと泡がなくなってしまいます!
20170818003947896.jpg

今日は、雨模様の関西地方でしたが。。。
例によって、あたしが外にいる場所には雨は降らず(笑)
神戸から池田まで電車で移動し、帰りの車内もずっーっと雨が降ってましたがね!!
1滴も濡れませんでした~\(^o^)/

帰宅したら義妹が甥っ子といっしょに来てましたw
旦那様は明日から仕事のため、すでに自分の城に帰ってていませんでしたが(^^;
今日はいっしょに焼肉を食べましたw(写真撮り忘れ><)

本日のデザートは、義妹のおみやげのチーズケーキです♡
これが美味しいのよね~(≧∇≦)/
20170815212201874.jpg

以上、本日の昼ごはん&デザートでした~(^^)/

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓

久しぶりのロールケーキ♪

お盆休みで、愛知県から娘が帰ってきました\(^o^)/
旦那さまは昨日から帰ってましたので、久しぶりに家族が揃いましたww

最近ケーキとか全然焼いてなかったので、久しぶりにロールケーキを焼きました(≧∇≦)/

今回ちょっと変わったお砂糖を使ってみました~
20170813222405311.jpg
喜界島のキビ糖のザラメです(^^)w
三温糖よりコクがあるというか、煮物などの料理に使っても味がしっかりしみるような気がして、一味ちがうんですよ!
黒糖に近い感じかなぁ・・・
和三盆みたいにお高くはないので、ちょこちょこ買っていろいろ使ってます(^^)/

レシピ通りにタネを作り、天板に流してヘルシオさんへ・・・
今回はヘルシオさんの付属のレシピ本で作りましたw
 卵・・・5こ
 砂糖・・・100g
 小麦粉・・・90g
 牛乳・・・大さじ2
 バニラエッセンス・・・1、2滴


20170813222417375.jpg
キレイに焼きあがりました~

生クリームを泡立てたのですが、ちょっと柔らかすぎて・・・泡立てが足らなかったのね><
間に娘が好きな缶詰マンゴーを挟んで、クルクル。。。
20170813222427432.jpg

さてさて、ちゃんとのの字になってるかな??ww
20170813222436704.jpg
う~む。。。ま、いいかww

出来上がりはこんな感じで(*´艸`*)
20170813222445594.jpg
娘が珈琲を入れてくれました~\(^o^)/

今日の晩ごはんは、予告通り義両親といっしょにすき焼きにしましたw
・・・食べるのに夢中で、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたので、写真はありません(笑)

以上、娘の帰省と本日のデザートでした~(^^)/

先日、旦那さまが携帯を機種変更したのですが、なんと娘も自分で機種変更してました!
・・・しかも同じ機種、同じ色(^^;;;;
やっぱり、この二人趣味が似てるのか!?

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓

本日はマグロデー♪

今日はマグロがお買い得でした~♪

中トロをタイムサービス1パック500円でゲット~ww
そして!!アボカドも98円でゲット~!!

この時点で、今日の晩ごはんが決定しました(笑)
20170812231241277.jpg
マグロアボカド丼ww

もう一品は、たたきを使ってネギトロならずの紫蘇トロ!
20170812231251087.jpg
生姜を入れたお醤油で和えて、白だしで伸ばした大和芋のとろろと合わせてみました(^^)w

やっぱり夏はネバネバですよね~(≧∇≦)/
お味噌汁やお吸い物は暑いから・・・代わりに卵豆腐をつけましたw

以上、本日の晩ごはんでした~(^^)/

明日は娘が帰ってくるので、義両親も一緒にすき焼きを食べる予定でーす(*´艸`*)
・・・マンダイがポイント3倍デー(毎週水・土)だったからお肉いっぱい買っちゃった(笑)

本日もご訪問ありがとうございました(_)
ついでにこちらもぜひご覧ください(^^)ww
http://sakurasou7131.blog.fc2.com/
~ おじいちゃんのこだわり手作り品と、あーちゃんのガーデニング ~

よろしかったらぜひお気軽にコメントを残して下さいませ(^^)/
URLを表示させていただければ、必ずご訪問いたします!


家庭料理ランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

          ↑
  よろしかったらここをポチっとお願いします(^^)/w


     ↑
よければここもポチっとお願いします(^^)/w

コメントをいただけるととっても喜びますw
         ↓
プロフィール

ばんしい

Author:ばんしい
ばんしいのブログへようこそ(^^)/

単身赴任中の旦那と、娘が一人、義両親と同居中です!
趣味は、華道・茶道・料理です(^^)!
月一回茶道グループでお茶を楽しんでいますw
年に数回、着物でお茶会にも参加しています(^^)w

6月より念願の花屋の仕事に就きましたw

SDGOと同様に日々の出来事や「本日の晩ご飯」をだらだら~と書きますので、気が向いたら見に来てねw

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセス数
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR